熊本地震においての活動

トップページ > 熊本地震においての活動

浄土真宗本願寺派 熊本地震支援センター設置及びボランティアの募集について

この度の「平成28年熊本地震」における被災地への継続的支援に資するため、熊本教区現地緊急災害対策本部に「熊本地震支援センター」を設置いたしました。
熊本地震支援センターではボランティアを募集しています。
「熊本地震支援センター」について、ボランティア活動、募集要項は 浄土真宗本願寺派本願寺のHPに詳細が記載されております。そちらをご覧ください。
浄土真宗本願寺派本願寺http://www.hongwanji.or.jp/(本願寺のHPへ移動します)

※福岡教区においては、熊本及び大分が近隣のため、各自で活動していただくこととしておりますが緊急の場合は、宗派の「災害ボランティアネットワーク」教区内登録者の方にご連絡をさせていただきます。

募金について(お願い)

宗派においては、たすけあい運動募金「平成28年熊本地震」災害義援金の受付を開始いたしました。詳細は以下のPDFファイルに記載してあります。ご覧ください。
たすけあい運動募金「平成28年熊本地震」災害義援金のお願い

福岡教区においては 福岡教区福岡教堂・福岡教務所に 「熊本・大分地震災害義援金」の募金箱を設置しております。 つきましては、募金にご協力いただきますよう、お願い申しあげます。

このページのトップへ